2019 ピースアクション in ヒロシマ 参加者募集お知らせ

2019年5月27日

開催テーマ : 「ヒロシマの心を次世代のあなたへ~知って、感じて、動き出そう~」

コープにいがたでは、原爆投下の日をヒロシマで迎える旅を企画します。平和への祈りをこめた折鶴を携えて、ヒロシマの地を訪れます。被爆者の声を直接聞くプログラムや、平和祈念式典に参加し、平和への願いを新たにしたいと思います。世代を超えて語り継いでいくために...お申込みをお待ちしています。



日程/2泊3日  8月4日(日)~6日(火)

スケジュール

●8月4日(日)

13:30 広島駅集合 
【分科会 被爆の証言】感じたことを"未来に届く"手紙に書きます
【碑めぐり 】ガイドによる室内碑めぐり

●8月5日(月)

午前:【碑めぐり】平和公園コース
午後:【虹のひろば】全国の生協の仲間と共に平和への誓いを新たにします

●8月6日(火)
午前:広島市原爆死没者慰霊式・平和祈念式
【碑めぐり】本川コース
11:00  広島駅解散予定


■募集要項 【コープにいがたの理事・職員も現地で同行します】

□募集人数/組合員とその家族4名程度
□高校生以上は1名での参加が可能です。親子での参加もお待ちしています。(お子さんは小学校4年生以上が対象です)応募多数の場合は抽選となります。
□現地集合・現地解散となります。

□参加費用について

①宿泊費(朝食込)・企画参加費はコープ負担とします。
②交通費補助として大人1名あたり2万円、子ども1名あたり1万円を参加報告書の提出後に振込みます。
③現地での昼食夕食代、現地までの交通費は参加者にご負担頂きます。
④コープからの参加費の徴収はありません。

□申込締め切り/6月21日(金)
□事前説明会 /7月15日(月)~7月19日(金)のいずれか1日、2時間程度 



事前説明会への参加は必須とさせていただきます。お子さんも可能な限りご参加をお願いします。会場は最寄のコープデリ宅配センター、または本部を予定しています。
 

お申し込みはお電話で  TEL 025(201)5561 広報ネットワーク室まで(月~金 8:45~17:30)

PAGETOP