新潟西エリア協議会「バスでGO!カラダ喜ぶ菌活ツアー」開催しました

2018年9月17日

日時 2018年9月14日(金)
場所 ヤスダヨーグルト、三川観光きのこ園
参加人数 36名

 今回は、"カラダ喜ぶ菌活ツアー"と題して、ヤスダヨーグルト、三川観光きのこ園にて、少し早い行楽の秋を満喫しました。

 ヤスダヨーグルトに向かうバスの中でヨーグルトときのこに関する菌クイズを行い、参加者の皆さんと"菌活"知識を学んだ後、ヤスダヨーグルトの工場では様々な飲むヨーグルトを作る工程を見学しました。
新鮮で無添加素材の品質・味を皆さんに届ける企業努力が、あの濃厚でなめらかなヨーグルトを作り出していることを知ることが出来ました。隣接する直販ショップで、おなじみのヨーグルトやヨーグルトを使った沢山のスイーツを楽しんだ後は、三川観光きのこ園にて自由昼食と散策へ。
きのこをふんだんに使ったお食事、自然栽培のきのこ狩り、沢山の土産品の中からお買い物を楽しんだりと、ゆっくりした時間の中で、お腹も心も"菌活"も堪能出来た一日となりました。

 参加者の皆さんから、「日頃見る事が出来ないヨーグルト工場内部を見たり、説明を聞く事が出来た」 「大自然の中を散策出来て、日頃の疲れを癒すことが出来た」「きのこ料理が美味しくてボリュームがあって良かった」などの感想をいただきました。

     
製造工程を見学しました

製造工程を見学しました

ヤスダヨーグルト内のショップでお買い物

ヤスダヨーグルト内のショップでお買い物

三川きのこ園で昼食を楽しみました

三川きのこ園で昼食を楽しみました