上越エリア協議会「みんな来て!来て!カフェ祭りin上越」開催報告

2020年2月26日

日時 2020年2月20日(木)
場所 高田公園オーレンプラザ
参加人数 19名

上越エリア協議会では、「みんな来て!来て!カフェ祭りin上越」を開催しました。

 おしゃべりカフェの紹介やメンバーさんにインタビューしたり、来年度の開催予定会場について説明しました。その後に、井上理事よりコアノンについての商品学習会を行い、工場見学の様子やトイレットペーパーのシングル・ダブルの地域性など興味深い内容を学習しました。

 その後のコープで取り扱う「おうちデリカ」の試食会では、4種類のおうちデリカ「国産菜の花の白和え」、「ツナたまごサンド」、「ふきと油揚げの煮物」、「玉子ポテマカサラダ」と「CO・OPレーズンバターロール」、「CO・OPコーンポタージュスープ」を試食しました。また、お家の不用品を持ち寄り物々交換する、「もったいないマルシェ」も同時に開催しました。

 参加者からは、「サンドイッチやポテマカサラダなど沢山の試食が出来て良かったです」「もったいないマルシェは、使わない物が役立てて頂けるので良いですね。また開催してほしいです」「おうちデリカは、思いのほか塩分が少なくて美味しかったです。ぜひ利用したいと思います」との感想が寄せられました。

上越市内の組合員さんが集まりました

上越市内の組合員さんが集まりました

試食した商品と次年度の資料

試食した商品と次年度の資料

不用品を持ち寄り物々交換もしました

不用品を持ち寄り物々交換もしました