新潟中央エリア協議会「ワールドディッシュDEクリスマス」開催報告

2019年12月17日

日時 2019年12月5日(木)
場所 亀田市民会館
参加人数 26名

 新潟中央エリアは、新潟市江南区にてクリスマスメニュー試食会を開催しました。
まず、世界の料理を簡単に本格的に作ることが出来るコープデリミールキットの新シリーズ「ワールドデッシュ」から、台湾のルーローファン、タイのクンパッポンカリー、スウェーデンのポテトグラタンを参加者全員で作りました。その後、コープで取り扱う「産直げん気鶏」「イタリアスパゲッティ」2つの商品のミニ学習会をしました。(げん気鶏は美味しいスープで、イタリアスパゲッティはジェノベーゼとボロネーゼの2種のソースで頂きました!)
試食会では、作った料理や学習した商品のほか、クリスマスメニューの定番クリスピーフライドチキンやパーティーピッツァ3種、サラダにデザートは2種類!(帝国ホテルのチョコブラウニーにレアチーズケーキ♪)おまけはお正月商品の味見で小田原蒲鉾や伊達巻!!といろんな試食しました。皆さんお腹いっぱい、最後にはプレゼント交換もあり盛り沢山の内容でした。

参加した方からは「ワールドデッシュが簡単に作れ良かった使ってみたい」「普段試せないセットが試せて、お腹いっぱいになりプレゼントまでもらえ大・大満足!」「初めてお会いした方と料理を通じて仲良くなれ楽しかった」「クリスマス気分が味わえとっても楽しかった」などのお声を頂きました。

参加者みんなで協力して調理しました

参加者みんなで協力して調理しました

試食したたくさんの料理

試食したたくさんの料理

プレゼント交換会も行いました。

プレゼント交換会も行いました。