新潟中央エリア協議会「きらきらステップ試食会in子育てひろば」開催報告

2019年11月 5日

日時 2019年10月11日(金)
場所 新関コミュニティセンター (新潟市秋葉区)・下条コミュニティセンター(加茂市)
参加人数 6組14名(新関会場)・6組12名(下条会場)

 新潟中央エリア協議会では、新潟市秋葉区と加茂市で開催している子育てひろば2会場で、「きらきらステップ試食会」を開催しました。
 きらきらステップシリーズは、組合員さんの声を元に誕生した赤ちゃん&お子さん向けの食品(離乳食・幼児食)です。子どもたちに安心して与えられるよう、安全面を最優先し、国産の食材を使用。とことん原材料をシンプルにすることにこだわっています。うらごし野菜、食塩不使用のうどん、パラパラ白身魚のほぐし身など冷凍で便利な商品がたくさんあります。
 参加者からは、「楽で美味しい!電子レンジで簡単にできるので助かっています」「成長に合わせて、いろんなシリーズを試すのがこれから楽しみです」「みじん切りの中期の商品をもっと出して欲しいです」などの声をいただきました。
 新潟中央エリア協議会では、毎月1回・新潟市秋葉区と加茂市でノンプログラムの子育てひろばを開催しています。組合員さんだけでなく、組合員以外の方でも参加OKです。お気軽にご参加ください!

子育てひろばのようす

子育てひろばのようす

下条会場

下条会場

新関会場

新関会場