コープにいがたからのお知らせ 報告

2013年07月15日

「くらしの助け合い たんぽぽの会」第13回総会が開催されました!

  2013年6月28日(金)新潟県立生涯学習推進センターホールにて「くらしの助け合いたんぽぽの会」第13回総会が開催されました。当日は利用会員・活動会員・賛助会員・コープにいがた役職員総計43名が参加しました。総会は、小林理事長の開会の挨拶から始まり、2012年度の活動のまとめ・決算報告及び、2013年度の活動方針・予算・体制などの議案が提案・討議され、全議案が承認され閉会しました。

第2部の交流会「私とたんぽぽの会」では、利用会員・活動会員・コーディネーターの4名にインタビュー形式で、自分自身とたんぽぽの会との関わりなどについて語っていただきました。普段なかなか聴けない生の声を聴くことができ、有意義な会となりました。

たんぽぽの会とは

  くらしの助け合い たんぽぽの会は、普段の生活の中での「困ったなぁ、手助けがあれば」を組合員同士で助け合えたら、そんな願いから生まれました。生協の相互扶助の理念に基づき、家事援助などを中心とした有償の活動を行っています。コープにいがたの組合員であれば誰でも会員になることができます。今は利用や活動はできないけれどいつかはと考えている方や、会の主旨に賛同し財政面からの支援ならと考えている方は、賛助会員として登録し協力できます。

 コープにいがたの組合員同士、お互いのくらしを支え合い助け合う有償の活動を新潟市北区・東区・中央区・江南区・西区で展開中!

お問い合せお申し込み

くらしの助け合い たんぽぽの会

TEL・FAX  025ー201ー5570 (平日9:00~17:00)

※受付時間外は留守番電話にしてあります。メッセージがあれば必ず対応します

▲第13回くらしの助け合い たんぽぽの会の総会に参加した方々

▲第13回くらしの助け合い たんぽぽの会の総会に参加した方々

生活協同組合コープにいがた ページの先頭へ