上越エリア協議会「冷凍食品のヒミツ」~株式会社ニッキーフーズ商品学習会~

2018年4月25日

日時 2018年4月20日(金)
場所 ワークパル上越
参加人数 23名

「コロちゃんコロッケ」でおなじみの株式会社ニッキーフーズより講師をお招きし、商品学習会を行いました。まず、会社の企業理念・概況をお聞きした後、8品の商品を試食しました。

 いつもの商品学習会では、調理した後、試食という流れですが、今回は1品ずつ説明→調理又は調理していただいたもの→試食とういう流れでしたので 、商品特徴の記憶が新しいうちに熱々をいただくことが出来ました。また、調理の仕方やコツ、アレンジの方法も教えていただき、今後の参考になりました。

ちなみに・・・コープデリのコロッケ部門№1「レンジでコロちゃんコロッケ」は既定の時間レンジでチンをした後、直ぐに取り出さずに3分ほどそのままにしておくとサクサクに仕上がるそうです。「四海楼ちゃんぽん」や「神戸三田屋」のハンバーグやローストビーフはお店の味そのものを家庭でお安く再現できお得です。

参加者からは、

「レンジ加熱の冷凍食品はあまりおいしくないと思っていましたが、とてもおいしく試食させていただき、調理のポイントも色々と教えていただき、大変参考になりました。」

「300円でこんなに食べられていいの!!と思うくらいボリュームたっぷりで味わわせてもらいました。いつもは作り終わって食べる という動きでしたが、今回は食べながら(作って食べて説明→次の料理を作って~)だったので、温かいものを食べられてよかったです。」

「冷凍とは思えない味・食感!感動でした。こんなに簡単手軽に食べられるなら、注文しない「テ」はないと思いました。」

などの声をいただきました。

いろんな冷凍商品を試食しました      

いろんな冷凍商品を試食しました